2018年1月28日日曜日

インフルはやってますね。

はいっ!

ニュースでは北海道は、
まだそれほどインフルが流行ってないとされてましたが、
僕の感じではかなり流行ってると思います。

どうもこんばんは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

インフル対策としては、
手洗い・うがい・マスク着用・加湿・水分補給、
そして何より しっかり寝ることですね。

1日1リットル以上は飲み物から摂取して、
ご飯の時もお味噌汁などで積極的に水分をとりましょう。

そして、忘れてならないのが、
免疫力の強化!

今日は某ドラッグストアに買い物に行くと、
レジで先に居た方が、
飲むR-1を10本以上買ってました w

R-1は風邪・インフルに対する効果が高いようなので、
積極的に摂りたい乳酸菌ですね。

僕はまだ今シーズンR-1を摂取してませんが、
一昨日ぐらいから体調が下降気味なので、
予防の意味でも早めに摂らなきゃですかね〜

皆さんも、くれぐれもご注意を!
インフルになっても、良いことないですからね〜