2018年1月30日火曜日

コーヒーなのに

はいっ!

昨日は朝起きて天気が良かったので、
のんびり準備しようと思ったら、
雪が結構積もっていて一気に落とされたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

前日の夜も降ってなかったはずなんですが、
寝てる間にバーっと降ったみたいんですね。

さて、今朝もそんな良いお天気に恵まれ、
雪も積もっていなかったので心も晴れ晴れなわけですが、
いつもお世話になっているコーヒー屋さんでのお話。

毎月違った産地の豆を用意してくださるのですが、
来月はグァテマラの豆のようです。

しかも、グァテマラ ジャスミン というネーミング!

なんでも、コーヒーの花からジャスミンの香りがするかららしいです。

コーヒーの花の香りすら知らないちゃっきーですが、
ジャスミンの香りって意外ですよね。

実際の豆はどんな香りなのか?
そして肝心の味の方はどうなのか?

なかなか興味をそそられます (^。^)