2018年5月24日木曜日

シャンプーを変えたのです

はいっ!

これまでは髪をいたわるシャンプーを使い、
少し物足りなさもあったので、
変えてみることにしたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

お世話になっている理容店で使っているシャンプーにしました。

これから夏ですし、
かれー臭なるものが漂ってもいけませんし、
理容店さんがヘッドスパで使っているシャンプーにしました。

早速使ってみたのですが、
かなりスッキリと髪が洗えますね。

洗い上がりは髪が少しキュッとする感じもします。
だからといってそこまできしむ感じではないです。

トリートメントもしっかり行い、
お風呂上りには頭部の血行が良くなった気がします。

翌朝も髪の状態は健やかな感じがしたので、
良い成分のシャンプーなんだろうな〜と思っていたのですが、
次第に頭がかゆくなり始めました。

どうも乾燥した時にかゆくなる感じと似ています。
理容店さんがヘッドスパ用に使っているほどのシャンプーなので、
脱脂力が強いんでしょうね。

僕はそれほど脂性ではないと思うので、
頭皮に必要な油分まで洗ってしまったのかもしれません。

これは週1くらいで軽めに使って、
普段使いは別のシャンプーを用意した方が良いですね。