2018年5月31日木曜日

買えないんです

はいっ!

昨日は暑すぎましたが、
今日は雨も降って気温的には過ごしやすいですね。

どうもこんにちは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

でも水たまりの縁に黄色い花粉が...

さて、今日は木曜日なのですが、
近所のスーパーさんでは
65歳以上の会員さんは、毎週5%offでお買い物ができます。

僕はそのスーパーで炭酸水とヨーグルトを買っています。
(このスーパーでしか置いてないので)

ヨーグルトはいつも2個買って、
最後の1個に手をつけたら買いに行くという流れなのですが、
それが木曜日になると、
必ずと言って良いほど買えません!

なので、なかなか買いに行けず木曜日に食べきってしまうと、
翌日のヨーグルトは無しになってしまいます。

朝食が年中、グラノーラのヨーグルト掛けなので、
ヨーグルトが無いと、
朝食に何を食べようか迷ってしまうんですよね〜

65歳以上の皆さま、木曜日に合わせた【買い占め】は、
少しご配慮願いたいです。