2018年5月26日土曜日

ボクシング

はいっ!

昨日ボクシング放送を録画して夜に見ていたのですが、
3試合ともあまりにも早い決着に驚いたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ、日本は軽量級が強いですね!

とはいえ、世界1を決める試合で、
1ラウンドや2ラウンドで勝ってしまうというのは、
ものすごい努力を積んできているからでしょう。

井上選手の体つきを見ると、
僕なんか10秒も立ってられないと思います (笑)

それだけの体を作る練習と、耐える体の両方揃った選手だけが、
世界の頂きまで行けるんでしょうね。

僕はサッカーを真面目(?)にやっていたとは思うのですが、
体が練習に耐えられませんでした。

足首を1度捻挫して以降、捻挫癖がついて、
まともにプレーができなくなり、高校までで終わりとしました。

練習に耐える体って、スポーツ選手にとって何よりの才能です。
体を壊せば練習すらできませんからね。

そんな一握りの人が真剣勝負をする機会があり、
それを見ることができるなんて、
良い時代に生まれたものです。