2018年5月29日火曜日

別シャンプー届きました

はいっ!

先日買ったヘッドスパ用のシャンプーが強すぎたので、
普段使いできるシャンプーを買いなおしたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

やはり日によって変えなきゃですよね〜

さて、今回買ったのは、先日買ったのとメーカーさんが同じで、
どちらかというとマイルドな洗浄成分のものです。

使った感触としては、
以前から使っていたメーカーさんのよりも、
洗浄成分がしっかりしてるな!
と思います。

指通りがしっかりしていると言いますか、
キュ!っとまで行かなくとも、
髪の存在感がある指通りになります。

キューティクル保護をしっかりしなくてはですね。

ですが、頭皮の油分はそこまで落とし切らない感じなので、
頭皮が乾燥してかゆくなることもなく、
夏の汗ばむ季節にはちょうどいい洗浄力かと思います。

ただ、冬の乾燥時期に合うかどうか考えると、
やはりこれまで使っていたメーカーさんの方が僕には合っているかもです。

シャンプー選びもこう数が多いと、迷ってしまいますね〜