2018年5月6日日曜日

ボールペン

はいっ!

GW最終日ですが、
寒いし雨だし観光には向かないですね。

どうもこんにちは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、観光雑誌には北見で載る所も無いし、
赤いサイロを買いに立ち寄る方ぐらいでしょうか?

さて、僕がご予約をいただいた時などにスケジュールに書く際に使うボールペン。
ノック式でペン先が出てくる物なのですが、
ノックがうまくできません。

なんというか、ひっかかってる感じ。

なので、書き終わってペン先をしまいたい時には、
ペン先を押し付けないと軸が元に戻らないんですよね。

どこが引っかかってるのだろう?
と分解して見ても、特段引っかかるような所はありません。

それで、まさかな〜、と思っていたのですが、
ペン先が出てくる先端の穴かな?
と思い、分解してペン先を逆側から刺してみると、
見事に引っかかりました!

なぜか穴が小さくなっていたようです。

ドライバーをつかって穴を広げたところ、
無事ノックがうまくできるようになりました。

こんなこともあるんですね(汗)