2018年5月15日火曜日

あたたかくなりましたね

はいっ!

ようやく気温も上がってきて、
気持ち良い日が過ごせて嬉しいちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

でもこれ以上気温は上がらないで欲しいです 笑

体が慣れるまでゆっくりで良いんですけど、
暑い日は突然来ますから。

そうそう、某議員さんが職務中にセクシーヨガに行ったという件から、
リラクゼーション整体がどうとか、
資格がどうとか言うコメンテイターがいらっしゃったのですが、
何もわかってない人はこんなもんなんだろうな〜と思ってました。

怪我や病気をした場合の治療は医療機関にかかれば良く、
怪我や病気ではないけど体が痛む場合は整体などにかかれば良いのです。

変に資格がどうとか言うからおかしくなるわけで、
国が整体を認めないのがややこしい原因になるんですよね。

自分が体をどうやって健やかに維持していくかは、
資格云々ではなく個人の自由だと思うのです。

僕は交通事故の後遺症に悩み、
病院や整骨院へ行って、資格のある人に診てもらっても、
何も体は良くなりませんでした。

その後整体を受けてようやく僕は体が楽になったのです。

この事実が僕を整体の道に進ませた理由なわけで、
国家資格なんてお飾りにしか思えない理由なのです。

僕は資格よりも大事なのは技術だと思います。
そして、受ける側が自分に合う施術を自由に選べることが大事だと思います。