2018年7月11日水曜日

準決勝ー

はいっ!

西日本豪雨災害はネットで募金をさせてもらって、
自分は自分らしくいようと、
サッカーのことで気分を高めているちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

ふるさと納税で直接ポン!

さて、そんなことで無理やり気分を上げて行こうと、
話題としてはW杯ですよやはり。

準決勝の1試合目は我らが日本や王国ブラジルを破ったベルギー対、
メッシさんを抑え込み若手の躍動も頼もしいフランスの戦い。

僕はフランスのサッカーが好きなんです。
プレーの1つ1つがおしゃれで、
かつ、全体で見るとスペクタクルを感じるんですよ。

ベルギーは僕の友人がものすごく応援していたと思いますし、
僕も日本に勝ったのだから優勝して欲しい気持ちと、
やはりフランスが好きな気持ちの板挟みになってました。

結果としてフランスが勝ったので、
これで心おきなく決勝でフランスを応援できます 笑

準決勝のもう1戦は、
クロアチア 対 イングランド ですね。

サッカー発祥の地イングランドと、
組織力のあるクロアチア。

僕の見立てではクロアチア有利なのですが、
イングランドがパワープレーに出れば、
日本対ベルギーのラスト25分のような展開になるかもです。

でも日曜でいよいよW杯も終わるんですね。
最後までしっかり見届けたいと思います。