2018年7月30日月曜日

研ぎ

はいっ!

よく行くスーパーさんで、
包丁研ぎをしてくれる出店がありましたので、
昨日頼んでみたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

もう1年くらい前になるでしょうかね?
そのスーパーでお買い物シールを使って安く購入できた包丁。

購入当初は、シャキン! シャキン! という感じで、
スレンレス包丁の良さがあったのですが、
さすがに使い続けているとその感覚がなくなっていました。

で、今日使ってみたのですが、
少しだけ以前のシャキンとした感覚が戻っていました。

さすがに購入時ほどではないですけどね。

ですが、そこの研ぎ屋さん、
機械で研いでたんですよね。

某デパートの催事場で研ぎを頼むと、
研ぎ石を使って研いでくれるので、
たぶんその職人さんに頼むと、
本当に購入したばかりのような切れ味になるのかな?

次頼む時が楽しみになってきました。