2018年7月19日木曜日

今日は暑いですね

はいっ!

学校の行事などでも熱中症が多発しているようですが、
今日は北見も暑いですね。

急激な気温変化にも、エアコンや水分補給など、
体調を整えるようにお仕事もセーブ運転でご安全に!

どうもこんにちは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、先週気づいたのですが、
背中にニキビができておりました。

まぁ、月初にも千葉へ行って汗だくになり、
食べるものも体に悪そうなもの食べたりしたので、
そのせいかな?
と思いまして、薬局にお薬を買いに行きましたよ。

でも買いたい薬が売ってないんですね。
3軒周りましたが、どこにも置いてない。。。

注文するのも嫌なので、買わずに帰ってきたのですが、
ネットでポチっとするのも手ですけど、
なんとか自力で治せないか?と考えました。

そして、一つ背中ニキビの原因を思いつきました。
それはですね、ボディーソープ!

泡が肌に触れた感触が合わないんですよね。

ですが、少しお高いボディーソープなので、
もったいなくて使い続けていたのです。

とりあえず、買ったもののアルカリ性っぽくて使っていなかった石鹸があったので、
試しに使い始めました。

すると、2日ほどで、背中ニキビが小さくなっているのがわかりました。
食べ物や汗のせいかと思ったのですが、
ボディーソープが原因で間違いなさそうです。

この石鹸もアルカリ性みたいなので、
治り次第弱酸性のものを用意して、
きれいな肌をキープしたいと思います。