2020年7月15日水曜日

うかつ注意報発令ですね

はいっ!

一昨日、スーパーへ晩御飯の食材を買いに行って、
ハンバーグ(焼くだけ)を買ってきたのですが、
焼いてからソースが無いことに気づき、
塩を振って食べたちゃっきーです(*・ω・)/

そして、食後に食材保管の棚から、
デミグラスソースを発見しました...

どうも先日からうかつ続きですね。
買い物に行く前に何を買うか決めて、
足りないものをチェックしてから行かないと、
こんなことになってしまいますよね~

ですが、買いたい物が完売とかで変更を余儀なくされると、
これまた困ってしまうわけで...

何か良い買い物術が無いかな~とネットを見ていると、
子ども3人いて食費が月2万円というページを見つけました。

僕一人でも2万円は超えてしまうので、
どんなものかみてみると、
1週間分の買い物で、
ソーセージやハムの特売品を選ぶ、
肉は100g100円以下の物を選ぶ、
など、それで5~6千円の買い物をするみたいですね。

ですが、僕はまっさきにこう思いました。

子どもさんに合成肉のハムやソーセージ、
海外のお肉とかばかり食べさせて大丈夫かな?

そう、食べたものは体を作ります。
お魚なら安くてもいいですが、
お肉系の安値のものってアクが凄かったり、
ちょっと考えますね。。。

皆さんはどういった買い物術をお持ちですか?