2020年7月30日木曜日

ハチ

はいっ!

昨日郵便局に振り込みをしに行ったですが、
通帳やカードの暗証番号を忘れてしまい、
ロックが掛かってしまったちゃっきーです(*・ω・)/

印鑑を持ち歩いてなかったので、
先程ロックを解除してもらってきました...

さて、そんな残念な外出をした昨日今日ですが、
昨日、郵便局近くの道路脇に立てられている、
安全運転の黄色の旗に、
びっしりとハチがくっついていました。

旗が見えなくなるほどの数でしたので、
数百~千匹とかなんでしょうかね?

個体は大きくなかったので、
ミツバチかと思いますが、
養蜂場から出てきたのでしょうかね?

もしそうだとすると、養蜂場の方は大変でしょうから、
無事に戻れたらいいな~
と、思っていたのですが、
先程確認した時にはもうハチはいませんでした。

どうか駆除されたのではなく、
ハチミツ作りをしていて欲しいです。