2020年7月5日日曜日

暑くなりましたね

はいっ!

前回のblogで夏について書いたら、
本当に暑くなってしまいました...

どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/

水分をたくさん摂って、できれば体も動かしましょう。


さて、飲み物と言いますと、
腸活のために毎朝白湯を2杯飲んでいますが、
それ以外に何を飲んでいるか書きたいと思います。

まぁ、お昼は食パンなので、
御供にコーヒーは必ず飲んでいます。

それ以外の飲み物ですが、
100%のジュースが最近のお気に入りです。

瓶に入っていて、1リットル400円程度のお値段ですが、
りんごのジュースが好きですね~

売っているスーパーに行くと必ず買ってしまいます。
そのジュースはふじ・王林・ブレンド・シナノゴールドと、
4種類のバリエーションがありまして、
僕が好きなのはブレンドですね。

酸味と甘味のバランスがとても良い感じです。

あと、もう一つ最近飲んでいるのが、
野菜ジュース。

僕は肌が弱い方ですし、
汗疹ができやすかったり、体が大きいのでどこかにぶつけたり...
などなど、気をつけていても中々きれいな肌にはなれません。

そして、ふと思いだしたのが、βカロテン!
お肌に良いと言いますよね。

緑黄色野菜をコンスタントに食べるのは難しいので、
βカロテンを摂取できる野菜ジュースを飲みだしました。

2か月ぐらい続けておりますが、
お肌の調子が良くなってきた気がします。

おいしいものと体に良いもの、
極端にならならいことが継続の鍵でしょうかね。

皆さんがお好きなものは何ですか?