2020年10月20日火曜日

コーヒーを

はいっ!


白いコーヒーフィルターを探しているのですが、

どこも茶色のしかなくて絶望のちゃっきーです(*・ω・)/


茶色の紙だと臭いが強い気がするのです...


僕は金属フィルターを使って淹れているのですが、

母や兄夫婦には紙フィルターを使うんですよね。

(金属だと微細な粉がカップに入るので)


なので探しているのですが、

どこも茶色のしかないのはなぜなのでしょう??


漂白剤を使うから印象が悪いのでしょうか?

淹れる前に熱湯を掛ければ問題ないレベルなんですけどね。


それで迷ったあげく買ってきたのがインスタントコーヒー 笑

スティックタイプのやつです。


試しに僕も飲んでみたのですが、

豆から淹れるコーヒーとは別物な、

飲みやすいコーヒーって感じです。


豆から淹れると出来上がりに時間もかかりますし、

体を温めたいときには、こっちのコーヒーを飲むと良いかも ☆(ゝω・)


あ、母や兄夫婦の分を確保しておかなきゃですけどね。