はいっ!
ちょっとした事なのに、
美しくないとかなり気持ちが沈んでしまうちゃっきーです(*・ω・)/
妥協? 諦め? 気にしない??
さて、そんなちょっとした事ですが、
おトイレの【電源】という表示がパカパカ点滅しているのです...
リモコンの方ではなく、トイレ本体の方のですね。
今やトイレも家電製品のような物。
電源の表示がランプ点灯していますよね。
暖房便座にシャワーもついて、水流調整に脱臭機能!
いろんなことができる代わりに、
構造が複雑になりましたよね。
で、何とかこのパカパカ点滅を消したいと思い、
いろいろ調べてみました。
点滅は電気やランプの不良ではなく、
定期点検時期になったよ!
と知らせてくれる合図のようです。
ですが、別に不具合もなく、サービスマンさんに来てもらうのも手間ですし、
サポートセンターに電話問い合わせした所、
【お客様では消すことはできません】
との回答。
モヤっとしたので、メールで「そりゃないぜ(意訳)」
と送りましたところ、
電話がかかってきて、
【無償でサービスマンが訪問して消すような対応をします】
とのお答え、、、
いや、人が動くならお金は当然発生するし、
そもそも来てもらうほどと思ってないから自分で何とかしたいってことで...
で、思うのですが、【お客様ではできません】って、
サービスマンはできるのに、僕ができないってことないでしょ!?
と思うのです。
人間がやることなんだから、
サービスマンさんができるなら、僕にだってできるはず。
昨年は部品交換をしてもらったのですが、
それも一定年数使えば壊れるという、
いわば消耗品のような部品でした。
そうしたことを事前にユーザーに伝え、
自己責任でやるか、サービスマンに依頼するか、
情報を開示しない方針の会社さんなんだな~と、
諦める方向で自分に決着をしました。
次なにか壊れたら、音楽グループの名称のようなメーカーに買い替えようと思います。
わかったかいな!?っくす!!