2021年6月21日月曜日

日本のアスリート!

はいっ!


連日、日本人のアスリートさん達が活躍したというニュースを見て、

なんと誇らしい!!と思っているちゃっきーです(*・ω・)/


日本人でも世界のトップとして戦えるなんて凄いですよね!!


さて、そんなアスリートさん、

アメリカの大リーグ、

本場のベースボールで別世界の人間という評価まで出ている、

大谷選手!


6試合で6本ものホームランを打ち、

投手としても勝利を挙げているんですよね。


ホームランダービーもトップタイということで、

ますます目が離せない選手となっています。


そしてもう一人、ボクシングのバンタム級2団体チャンピオンの

井上選手!


3RでボディーへのパンチでKO勝利と、

前回に続きKOでの防衛となりました。


8月に残り2団体のチャンピオン同士が対戦するので、

井上選手は勝った方の選手と、年末にも4団体統一戦をするのではないか?

と、早くも期待が高まっています。


モンスターの異名を持つ井上選手もプレッシャーは重くのしかかるでしょうが、

ぜひとも統一チャンピオンになって欲しいですね~


そしてそして、ひっそりと日本国内で戦った選手がもう一人。

憶えていらっしゃるかたもいるでしょうか?

カジウラーキックボクサーのハチマキさん。

19日に引退試合を行いました。


この5年間で7試合負け続け、

引退を決意した最後の試合。


判定までもつれこみ、なんと! 勝利したのですーーー!\(^_^)/


どうやら前回の試合で折られた肋骨3本が、まだ完治しておらず、

軽く触れただけで痛みが走る状況だったみたいで、

試合前の追い込み時ですらスパーリングもできなかったとか。


それでも組み付いての膝蹴りや、今流行りのカーフキックなどで有利に試合を進め、

最後の最後に勝つ姿を見せてくれたハチマキ選手。


次にコンサート会場で会えた時には、

お疲れさまでした。と心から声を掛けたいと思っています。


僕ももっと体を動かしたくなってきました( ゚Д゚)