2021年6月4日金曜日

輪が大事ですね

はいっ!

大阪選手の件は報道する人たちに楔を刺すような形を作れそうですし、
彼女を支持する動きが大きくなってきて良かったと思うちゃっきーです(*・ω・)/


人に寄りそう心が大事ですよね。

さて、見た目的にどうこうではなく、
常に【その人の心が今どうあるのか?】
を意識しながら接することは難しいことではありますが、
何事も取り組み続けることですね。

いつかそれが普通にできるようになっているかもしれないですから。

このたび、日本から台湾にコロナウィルスのワクチンが送られました。
日本でも使っていきたい所ではありますが、
より困難な状態の国に支援する心も大事です。

東日本大震災の時にまっさきに支援してくれた台湾。
少しでも役に立てられれば良いですね。

日本のワクチン接種事情がまだまだ手探り感なので、
すぐに使えないワクチンなら送っても問題ありませんし、
余剰があるなら、飛行機のキャンセル待ちみたく、
当日問い合わせのあった人に積極的にうっても良いでしょう。

自分より人に心を向ける輪ができると、
世の中は過ごしやすくなってきます。

気持ちに余裕をもって毎日過ごしていきましょう