2021年6月8日火曜日

軽く

はいっ!

昨晩、なにか歩ける靴がないか靴箱を探したら、
古いスニーカーを見つけたちゃっきーです(*・ω・)/

もう2年以上履いてないのに、良く残ってました...


さて、足が痛くならないなら何でも良いかと思ってましたが、
その古いスニーカーはジョギング用に使っていたものですね。

えぇ、つまり2年以上ジョギングなんてしていなかったと!! 笑

そうですよね、コロナ過となり外に出ることが減っていますし。

そこで、ふと思い立ってジョギングへと駆り出しました。
当てもなく走り始めたわけですが、
1Kmも走らないうちに肺が悲鳴を上げました。

息が苦しくて止まってしまいましたよ。
足はまだ動くのですが、
心肺機能がかなり劣ってしまったようです。

整体は力を使うので汗もかきますが、
断続的な運動ですからね、
連続した運動の方は全くしていなかった末路でした。

まぁ、気が向いているうちに、
軽いジョギングも続けていきたいと思います。
週2くらいで (^^♪