2011年9月7日水曜日

ウズベクとドロー

昨日は洗練されたというよりも、
個々の能力で決定的な場面の多い試合でした。

ウズベキスタンは個人の弱点克服より、
強みの底上げをしているのでしょう。

ドリブルも止められず、競り合いも勝てない。

日本もドリブルを仕掛けても、
1回抜いても追い付かれる身体能力には
ちょっとびっくりでしたね。



日本の攻撃は、香川選手がボールを持った時に、
李選手と岡崎選手が絡めない事が心配です。

ちょっと距離が遠いのではないしょうか?

FW間でボールを回せるように、
ゴールだけ狙わず、くさびの役割も心掛けて欲しいですよね。


まぁ、こんな試合展開になったのも、
ピッチ状態のせいだと思いますが。。。


次にホームで戦う時は、ほぼ危なげなく勝てると思います。

強行日程の中、アウェイで点を取ってドローなら、
それ以上望まなくてもいいでしょう。


昨日は川島選手と内田選手が良かったですね。

今野選手と吉田選手は、ちょっと相手のリズムが
掴みきれませんでした。

ダメだしの記事が載っていた阿部選手。

確かにスペースを与えるポジショニングはあったけど、
1対1の局面で最低限の仕事はしていたので、
次に期待しましょう!

あとこの2戦、李選手の交代で入るハーフナー選手の使い方ですよね。
高さがあるので、直接狙わせなくても、
高いパスを上げて、香川選手にでも落としてくれれば、
それだけでもいいと思うんですけど。

あとはやっぱり田中順也選手の左足が見たいなー

僕は清武→田中のコンビだけでも点が取れそうな気配がプンプンします。