2011年9月8日木曜日

無念のドロー

ロスタイム失点によりなでしこは北朝鮮とドロー

男子はロスタイムに点を取って勝ちましたが、
北朝鮮は女子が強いですね。

韓国戦の後半のような戦いを90分強いられたなでしこ。

ワンチャンスでオウンゴールを得ましたが、
最後に引いてしまうクセが出てやられました。

もっと体を当てて相手の動きを封じる事が必要なのですが、
岩清水&熊谷の2選手はそれができていませんね。

だから簡単に縦パスを入れられる・・・

ディフェンスはひいてはダメ
攻める事がディフェンスなんです。

その為の走力と体力をもっと伸ばすことが
この2人には求められますね。

まぁ、4戦負け無しで1位をキープしていますから、
次戦の中国戦で引き分け以上でも良し。
今晩オーストラリアが中国に引き分け以上でも
なでしこのオリンピック出場が決まります。

負けなかったことを糧として、3日後の中国戦を
しっかりなでしこのサッカーで勝って欲しいです!