2011年9月26日月曜日

昨日はシンガポーでした(*´ω`*)

行って来たわけではありませんが・・・

行きたいっ!
観たいっ!
F1!!

やはりシンガポールは面白い!!

レース的にはダントツにベッテル選手が早かったですが、
景観等も含めて随所に見るべきシーンがありました。


昨日の結果次第ではベッテル選手の
ドライバーズチャンピオン決定の可能性もありましたが、
バトン選手と124pt差と言う事で、あと1pt足りませんでした。

でも、次の鈴鹿で決定でしょうね。
ベッテル選手の2年連続チャンピオンは揺るがないでしょう!

こうなるともう先の話しになってきますよね。

フェラーリチームは既に来期のマシン開発に着手していますし、
ブロウン・ディフューザーやDRSなど、
どうかな〜!?
と思われるシステムが今後どう判断されるか気になります。
(DRSは問題視されてませんが、
個人的にはあっけなくて面白くないです。)

それとタイヤのこともあるので、
ピットロードの制限区間を短くするとか、
車線を拡幅するとかして、
ピットストップのロスタイムが短くなるように
配慮して欲しいです!

今年はピットストップでロスする時間が長過ぎです。
サッカーでもインプレーの時間が短ければ、
観客は面白く感じません。

F1を単なるショービジネスにしないで欲しいです。。。