2011年8月1日月曜日

8月になりましたね (´・ω・`)ノ

7月は近年にないほど気温が低く、
過ごしやすい日々でしたね。

北海道ではお盆を境に涼しくなると
言われていますけど、
今年はどうなるでしょうか?

僕の実家の町では、
たまに日本一暑い町になることがあるのですが、
今年はそれも無いように思います。


それと、心配なのが雨不足。。。

例年よりかなり雨が少ないです。

となると冬に降る雪の量が多くなると予想され、
雪かきに悩まされる年になりそうです (*-д-)-з

札幌ではマンション暮らしだったので
除雪の心配はなかったのですが、
今年から実家に戻り、男手は僕一人な為、
営業時間前とか、日中に降った時とか、
こまめにやらないとダメでしょうね σ(^_^;)