2012年4月16日月曜日

ニコやったね〜

昨日のF1でニコ・ロズベルグ選手が優勝しましたね!!

111戦目で初優勝という、
切れの良い数字にもビックリですが、
メルセデスGPが今回は早かったー  (・д・)
(フロントウィングへのFダクトで他チームにケチを付けられてますが・・・)


アクシデントでシューマッハ選手はリタイアとなりましたが、
PPを取ったロズベルグ選手は、
タイヤ交換の隙に一旦2位になった以外は、
盤石のレース展開でした。


またもやレースのキーとなったのはタイヤでしたね。

何かマシンやドライバーの善し悪しよりも、
タイヤによってレースがコロコロ変わってしまい、
落ち着いてテレビ見れません・・・


誰が何回ピットストップして、
何タイヤ履いて現在何周してるとか、
そういった情報も欲しくなります。
(以前あった、各マシンのラップタイムも今は無いよね)


それと出走マシンが多いな〜って思います。

20台も走ってればいいんじゃないでしょうか!? (;  ̄ェ ̄)


純粋な早さを求める事より、
ショーとして見せる方に舵を切り過ぎだと思います。

ちょっと見直して欲しいです。


それと来週はバーレーンGP開催の予定ですが、
現地はホントに大丈夫なんでしょうか?