2012年4月23日月曜日

あっ! そうだ ( ゚д゚)ハッ!

昨日は食い倒れ的レポートになってましたね (; ̄ー ̄A …

20日はステキなイベントに行ってきたので、
少しご報告を (○ゝω・)b⌒☆


村治佳織さんの ギターリサイタル in kitara


前半はスペイン系の曲が中心だったので、
村治さんの衣装は黒を基調にして赤のパレオを巻いてました。

ギターは当然フラメンコギターです。


左手はもちろん、右手も全ての指を使って紡がれる音色は、
情景豊かに感情を持って行かれます。

作曲者がイメージした風景や営みを、
村治さんが演奏で見事なまでに再現してくれました。


後半はヨーロッパ系を中心としながらも、
水の流れるようなさわやかなイメージの曲となり、
衣装もブルーをまとった感じですね。

坂本龍一さんの曲もありましたよ。


そして最後はイスラム系の曲でした。

この曲だけギターが替わり、
デビュー当時に使っていたクラシックギターになりました。

チューニングが独特らしく、
わざと半音ずらしたりしているそうで、
それまでの曲とは明らかに雰囲気が違います。


村治さんも目を閉じて弾いていて、
何かが降臨しているような凄みがありました。

息を呑む程引き込まれましたよ  (* ゜o゜ )


アンコールにも応えてきただいて、
追加で3曲演奏してくれました。


そ〜んな幸せな時間を過ごして帰ってきた
ちゃっきー最強です (ΦωΦ)