2012年4月26日木曜日

ボトックス注射ねぇ

はいっ!

昨日もTVでやっていたのですが、
ボトックスが相当流行っているそうですね。


顔のしわの下に注射を打ち、
しわを伸ばして広げ、
筋肉の動きを抑制して目立たなくさせる整形ですね。


はっきり言いまして、
大嫌いな整形術です。


東京で整顔に来られたお客様がボトックスをしていたんです。

そこがカッチカチになって、顔を触っている感触ではありません。

また、血液やリンパの流れも阻害される為、
顔がむくんできます。

整顔屋としては、ボトックスは対極な考え方ですね。


整顔ではしわ周辺にあるむくみを解消し、
目立たなくさせます。

そのため顔の歪みを取り、
血液・リンパの流れを活発化させ、
健康的な桜色の肌を取り戻します。

しわになっていた部分の肌も活性化するので、
施術直後よりも、翌日の方がしわが目立ちません。


そして、顔の表情を豊かにすることです。

ボトックスを打つと筋肉が抑制され、
すてきな笑顔ができません。
(と言うより、ボーッとした表情しかできません)

表情を豊かにと言う事は、
顔の表情筋を使うので、
血液やリンパが流れる事になり、
意図せずデトックス効果が生まれ、
むくみがなくしわもできません。


タトゥーもそうですけど、
後で後悔しないように良く考えて欲しいですね。