2014年2月13日木曜日

どうなんでしょ!?

はいっ!

昨日は夜中に灯油が切れて暖房が止まり、
ガソリンスタンドにポリタンク持って2回走るも、
家のタンクの油圧が回復せず、
結局朝灯油屋さんが来るまで凍えていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

去年もこんなことあったんですよね〜 (つД×)・゚・

どうして夜中にばかりこんな目に合うのか!?
日中なら灯油屋さんすぐ来てくれるのに (>з<)


さて、オリンピックも始まってますが皆さん見てます?
僕は全然見てませーん \(^o^)/

先週のライブと来週のライブで頭が一杯なのです (o´m`)

そんな音楽関係で、今話題の作曲家さんがいますよね。

耳が聞こえないのにオーケストラ曲を作ったとか。。。

結局その方耳は聞こえるし、曲を作ってなかったと叩かれてますが、
耳の事は悪いにしても、
曲の方は何も悪くないと思うんですけど・・・

音符一つも書いてないと言いますが、
曲の流れをイメージした指示書みたいなのは作ってるんですよね!?

メロディーラインだけ作って、あとは編曲アレンジの人に頼むやりかたと、
一体なにが違うんでしょう?

梶浦さんみたいに、作詞作曲編曲の全てを自分でやってしまう人もおりますが、
作曲はするけど編曲はできない人って多いと思います。

ここでいうメロディーラインの作曲が、
某お方の指示書になると思うんですが・・・

そもそもこの人がいなければ、曲は生まれなかったのですし、
今まで曲を聞いて感動していた人が、
別人が編曲した曲と聞いた途端難癖つけるのは、
何だかおかしいと思います。

日本人の民度なんてこの程度かぁ。
と残念な気持ちになりました。