2014年2月14日金曜日

はいっ!

先週の東京遠征はライブだけじゃなく、
食とオーディオも満喫していたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


いやぁ、8日と9日の昼はつけ麺でしたよ ゞ(≧ε≦o)
何気につけ麺初でしたが、うまかったです (人‘▽‘☆)

2店とも中野のお店でしたが、
東京のラーメン好きフォロワーさんに、
ライブ会場近くでオススメのお店を聞いていったので、
間違いないお味でした (*´∀`*)♪

つけ麺てかなり太麺なんですね ← いまさら!?

もっちもち太麺に絡むつけ汁!
こちらでは味わえないです (*^-^)

そして8日の夜は中野の地元民が行く隠れ家的居酒屋さんで、
超絶おいしいモツをいただきました ヾ(=^▽^=)ノ

モツが苦手と言ってた大阪の人も、
初めておいしいモツを食べた〜
と喜んで食していました。

北海道の新鮮な食材も贅沢ですが、
全国・全世界から集まる食材の宝庫東京で食べるお料理もまた格別ですね。


さぁ、そしてオーディオの方ですが、
8日はライブ会場と同じ中野サンプラザで、
ポータブルオーディオ研究会という催しがありまして、
ちょこっと行ってきましたよ。

イヤホンはいいのですが、
プレーヤーもしくはアンプが欲しくて物色したんですけど、
フォロワーさんがプレーヤーのAK100を使っている方が多く、
そいつを試聴させてもらいました。

えー、感想はですね、
ぶぁははははは!
でした。

これまで使っていたウ○ークマンとは全然違います。
音圧はパワフルだし、透明感があってスタジオでモニタリングして聞いてるみたいです。

ウ○ークマンというか、このメーカーさんは結構音に色付けちゃうんですよね。
それが好きと言う人ももちろんだと思いますが、
僕は素直な音色が好きなのでAKシリーズの方が好きですね。

残念ながら時間の関係で他の物は試聴できませんでしたが、
やはりイヤホンの能力に頼るより、
しっかりしたプレーヤーで出力することの方が大事だと痛感しました。

今回新製品のAK240が発表されたので、
AK100や、その上位機種AK120の中古が出回るのと思うので、
それを待って買おうと密かに思っています (*´艸`) ムフ♪

あ〜あ、オーディオ沼にハマりそうです。。。