2017年12月12日火曜日

やっちゃった〜

はいっ!

先日、楽器の調整をほどほどにしておこうと書きましたが、
やはりしっくりこないところがあり、
昨日イジイジやっておりましたら、
弦が切れてしまったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ、だから止めておけと...って感じですよね。

だいたい一度張った弦は4ヶ月〜半年くらい使っていたのですが、
この弦はまだ2ヶ月しか経っておりません。

しかも、少し奮発して良い弦を張ったので、
お財布くん的にも痛いのです (>_<。=)

良い弦を買った代わりに、
いつもより安い弦を一緒に買っていたので、
昨日はそっちに張り替えをしたのですが、
良い弦の後に安いだけが取り柄の弦を張ると、
まぁ音がショボい(笑)

切れた弦は1本だけなので、
切れたのと同じやつを買い足して、
良い弦の残りを使い直したいと思ってます。。。