2017年12月1日金曜日

電話が来るのですが...

はいっ!

午前中に電話が鳴り、
お客様からかと思ったら札幌の企業さんからだったちゃっきーです

ちなみに、MACのOSをアップグレードしたのですが、
顔文字辞書が消えてしまったようです...


さて、そんな電話なのですが、
もう1年以上滞っているHPのリニューアルと、
携帯端末からのアプリ開発などの提案でした。

こうした提案は、すでに東京の会社さんから紹介いただいたことがありますが、
まず、当店の理念とはズレがあり、
システムを構築しても、それがお客様のためになるかどうか?
ということを問題視しています。

確かに、お客様にとっての入り口は広がり、
当店を見つけやすくなるでしょう。

ですが、お客様が真に求めるお店として当店が出てくるのか、
他のお店との差別化はどうなるのか?
というマッチングについては、
こうしたシステムでは不可能です。

なので、当店の基本は口コミ。
本当にカラダを良くしたいと願う人が、
当店のお客様から聞いてたどり着いてくれればいいのかな?
と思っています。

それと、当店は僕一人で対応しています。
誰かを雇い入れているわけではありません。

できれば整体師さんを雇うことで地元の経済効果もあがるのでしょうが、
当店の質のことを考えるとそうはいきません。

なので地元貢献としては、
地元の会社さんに、こうしたシステムをお願いすることかと思っています。

札幌の会社さんにお願いしても、
札幌の人がわざわざ当店に来ることは、
なかなかないでしょうしね。

う〜ん、北見のシステム屋さん、頑張ってください。