2017年12月16日土曜日

も一つ話題のヤツも

はいっ!

冬は喉の調子が悪くなるので、
噂に聞いていたヤツをやってみたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

体の割に気管支が細く、
小児喘息とかやってたので、
ひどい時は呼吸するのも大変なのです。

そんな喉ケアに良いと聞いていたのが、
大根を蜂蜜で漬けて 、
その汁だけいただくというもの。

やってみると、大根はすぐに水分を出して、
しわしわになっていきます。

そうなると、もう大根は捨ててしまって、
大根の水分と蜂蜜が混ざった汁をいただくわけですね。

スプーン1〜2杯を、1日に数回飲めば良いそうです。

ただこの汁、大根の青臭さがけっこう出ますね。
苦手な人はダメでしょうが、
僕はなんとかイケる感じです。

まだ飲み始めて2日しか経っていないので、
なんとも言えないですが、
調子が悪くならなければ効果があったと思うことにして、
今はとにかく信じて飲んでみます。