2017年12月15日金曜日

噂のアレ、やってみました

はいっ!

昨日は降雪量よりも、
雪の重さがこたえ、
ちょっと疲れてしまったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

雪はしばらく降るのをお休みしていただきたい!

さて、ネットで話題になっているレシピがあり、
気になったのでやってみました。

お米3合にキューブタイプのお鍋 出汁(白湯)2個、
そこにサラダチキンを1個放り込んで炊飯するだけの、
簡単チキン炊き込みご飯。

キノコ類を入れても良いそうですね。

あまりにも簡単な炊飯器調理ですが、
白湯出汁がご飯の甘みをやさしくし、
チキンの味付けにもGoodな仕上がりでした。

ただ、僕としてはご飯を炊くよりも、
おじや で食べたい味かな〜と思いました。

皆さんも興味があればやってみてはいかがでしょう。
いろんな味があるので、
お気に入りを見付けられるかもです。