2017年12月18日月曜日

なかなか雪が休んでくれませんでしたね

はいっ!

昨日もふんわり雪が積もって、
除雪作業に時間が取られるちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

もう年内くらいはやんでいて欲しいですよ!

さて、お休みといいますと、最近は芸能活動をされているかたに多くある、
体調不良。

昨年は藍井エイルさんが体調不良が重なり引退。
ボーカリストさんの体調不良でライブ延期や、
イベントの出演キャンセル。

バイオリニストでTVCMやイベントに多数出演しているかたの、
体調不良によるイベント欠席。

声優さんも体調不良でキャストが変更になるなど、
体を酷使しすぎなんじゃないかと思います。

そんな中、昨日発表されたのが、
とある声優さんの引退。

来年5月をもって全ての芸能活動から引退するそうです。

全てのというのは、声優さんのお仕事以外にも、
ソロアーティストとしてCDを出していたり、
先日ここでも書きましたSNSゲーム内のガールズバンド・Roseliaのベースとして、
ライブ活動もしていたんですね。

この人のベースは本当に始めて1年も経ってないの!?
というぐらいうまくて感心していたのですが、
それだけ努力する人だけに体が悲鳴をあげたんでしょうね。

来年5月にRoseliaさんの2ndライブがあるそうなので、
それが最後の人前でのお姿になるかもです。

梶浦さんのライブと連日とかになれば、
僕も行ってみたいと思うぐらいには、
心に残っているかたなので、
本当に残念ですね。

もうこのようなことが起こらないよう、
芸能活動にも労働負荷から算出した仕事量や時間での縛りを設けないと、
自分はたいしたこともしないのに、人を使って金儲けしようとする輩に、
警鐘を鳴らすことができませんね。