2018年3月3日土曜日

鮭フライ好き過ぎ問題

はいっ!

肉人と書いてニクンチュと読む、
大の牛肉好きなちゃっきーですが、
鮭フライも大好きなちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

しばら〜く食べてなかったんですけどね 笑

さて、そんなことで鮭フライを食べました。
しかも2日連続で!!

ことの発端としては、
僕が室蘭にいる時、
隣の伊達市にあるお店で、
鮭フライの定食を好んで食べていた。
と、話をしたことでした。

お魚定食というのが有って、
その日の入荷内容でお魚の内容が変わる定食なんです。

たまたま初めて行った時に、
鮭フライだったんですよね。

それがもうおいしくておいしくて、
そのお店には、かなり通いつめました ww

もちろん鮭フライでは無い時もありましたよ。
焼きものとか煮付けとか。

それもおいしいのですが、やっぱり鮭フライが一番おいしくて、
注文の前に「今日のお魚は何ですか?」と聞き、
鮭フライだったら頼み、違ったら別メニューを頼むという、
100%鮭フライ狙いがバレバレのオーダーをしていました。

室蘭を離れて以降は、鮭フライを出すお店に遭遇したことがなく、
その感覚を忘れていたんですね〜

自分で話をして思い出したものですから、
鮭を買ってきてフライにしたのですが、
やっぱりおいしかった!

そして、油がもったいないからと、
翌日も鮭を買ってきてフライにして食べたという、
どんだけ鮭フライ好きなんだよ!?
と、自問自答ですね。