2018年3月22日木曜日

ちょっと恥ずかしかった話

はいっ!

最近コンビニスイーツ目当てに、
コンビニ巡りを しているちゃっきーです ( ´ ▽ ` )ノ

今のブームはプリンですけどね w

さて、そんなことで、
某ソンさんに行ったのですけど、
Ponta ってカードが使えますね。

僕はこのカードが使えるホテルやレンタル店を利用してますが、
注意書きを見ると、
「署名して下さい」
と書かれています。

なので、律儀にもボールペンで名前を買いたのですが、
コンビニでそのカードを出すと、
カードをスライドするのではなく、
裏面のバーコードをピッ!っとするじゃないですか。

そこには当然僕の名前が書かれているので、
店員さんに僕の名前がダダ漏れです。

おかけでちょっと恥ずかしい思いをして帰ってきました。

う〜ん、個人情報ぅぅぅ