2018年3月4日日曜日

本のリクエスト

はいっ!

今月は本のリクエストを4冊分も出してしまい、
一気には読めないよな〜と焦っているちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

1冊ずつ順番に借りれたらいいですね。

そんなわけで、既発売の本を1冊、今月発売のが3冊と、
計4冊のリクエストを図書館さんに出せてもらいました。

その中で今一番気になっているのは、
東野圭吾さんの作品。

実は、映画化されたのをTVで見た事はあるのですが、
本として読んだことはありませんでした。

昨年は村上春樹さんの本を読みましたが、
こちらは僕の好みとは外れていたので、
東野さんはどうでしょう?

ちなみに、昨年は10回ぐらい劇場に行き映画をみたのですが、
今年は映画はまだ見ていません。

そこでふと上映スケジュールを見た時に、
東野さん原作の「ラプラスの魔女」がちょっと気になったので、
その前日譚である「魔力の胎動」という本が今月発売と知り、
リクエストをしたんですね。

それが読み終わって、面白かったらラプラスの魔女も読んでみたいと思います。