2018年3月25日日曜日

変わった

はいっ!

ここ半年?かそれ以上、毎朝フジ○子さんの
カスピ海ヨーグルトを食べているちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

ねばりがいいですよね w

さて、そんなヨーグルトなのですが、
パッケージが変わりました。

プラスチック製の容器で、
前後の中央に凹みができまして、
手で掴みやすくなってます。

以前は紙製で円柱でしたから、
滑るし変形するしで、
手が小さく、握力の弱い方には持ちづらかったかも知れません。

蓋もパチッと閉まるようになりましたし、
いい感じになってます。

ですが、変わったのはパッケージだけではありませんでした。

中身のヨーグルト自体も変わってます。
以前より塊感が出てますし、
混ぜてねばりを出そうとすると、
すぐにトロトロになってしまいます。

テクスチャーも変わってしまうのは、
容器にお金をかけた分、
中身を安くしたせいでしょうか...

僕にとってはマイナスの改変でした。