2020年9月11日金曜日

スニーカー

 はいっ!


スーパーに買い物行った際、

今まで見たことのなかったコーヒーが売られていたので、

お安いこともあり買ってみたちゃっきーです(*・ω・)/


うん、失敗ですね 笑


まぁ、カフェオレとかブラック以外で飲もうと思います。


さて、先日ですが、スニーカーが汚れてしまって、

洗おうと思い立ち、コインランドリーに行きました。


そう、縦型洗濯機の中にブラシが設置されており、

そこにスニーカーを放り込んでゴリゴリ洗うわけです!


大事なスニーカーなら躊躇しますが、

普段履きのものですので、

迷わずGo!!ですよ。


20分の洗浄で200円でした。

そして、脱水後は別口で乾燥機も用意されてまして、

こちらは20分100円。


当然乾燥させてから帰ろうと思っていたのですが、

なぜかスニーカーの乾燥機がすでに稼働しています。


なぜなんだー!?と、不思議に思ったのですが、

僕の後にコインランドリーに入った人が、

スニーカーを洗浄せず、乾燥だけ行っているようです。


確かに除菌ぐらいはされるでしょうけど、

汚れは落とさなくていいの?

と思いましたが、そこは人それぞれなので、

僕は濡れたままのスニーカーを持ち帰り、

家で布団乾燥機を使って乾かしました。


まぁ100円使わずとも、わずかな電気代で乾燥させられるので、

お得と言えばお得かもしれませんが、

その日は32℃まで気温が上がって、

夜も蒸し暑い日でしたので、

暑い中で熱い風を出してしまい、

僕は汗だくです。


100円払ってでも、あの暑さは回避したかったぁぁぁ...