2020年9月5日土曜日

チーズ

 はいっ!


お昼の食パンにチーズをかけてトーストする時もあるのですが、

量の多いパックで買ってきた所、

最後の方は味が酸っぱく感じ、

しかもお腹を壊したちゃっきーです(*・ω・)/


開封して10日程経っていましたが、

開封後2~3日で消費してくれと書いてますね...


さて、そんなチーズの食べ物と言えば、

そうピザ!


若いころは月に1度は食べたいと思っていたほどですが、

最近はめっきり食べなくなりました。


味はともかく、栄養が少ないのですよ...


そんなピザの宅配チェーン店、

お話しを聞くと1店の評価が低いですね。


僕はそのお店のチーズのなめらかさや塩味が好きで食べていたものですが、

最近は味が変わってしまったのでしょうか?


これは食べてみないとわかりませんから、

頼んでみることにしました。


お持ち帰りして軽くオーブンで加熱後、

いただきます。


うん、おいしい!


まぁ、生地においしさを感じるか?と問われますと、

おいしい生地とはっきりとは言えないですけど。


それでも生地がおいしくないと言うことはないですし、

具材のうまみもちゃんと感じられました。


そんなことで、またピザ熱が高まるかもしれませんが、

宅配チェーン以外でもピザをお持ち帰りできますから、

いろんな味を楽しみたいですね。