2021年4月10日土曜日

春なのでしょうか??

はいっ!


先日、今年初のゲジさんをお見掛けし、外に出てもらったり、

春らしさを感じる時期になりました。


どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/


一体ゲジさんはどこから現れるのか!?


さて、ゲジさんのおかげでこちらでは気づかないような

小さな虫を駆除できているのでしょうが、

見た目がNGなので外で遊んでもらっています。


そんな春の一昨日、玄関先に蝶がたたずんでいました。

もう蝶に羽化するぐらい温かいんだな~

と思っていたのですが、

昨日は一転、雪が降って気温も氷点下に。


外に出ると肌寒かったのですが、

なんと、蝶がまだ同じ場所にいるではないですか!!


寒さで動けないような感じになっていましたが、

家の中に入れても...と思い、そのままにしておりました。


そして今日、蝶が気になって外に出ると、

まだ同じ所に。


やはり動けなかったんですね。


風に飛ばされない所を見ると、

まだ生きているようなので、

今日・明日の陽気で復活して、

元気になれたら良いなと思います。