2021年4月14日水曜日

明日までですね~

はいっ!

温かくなったり肌寒くなったり、
気温が落ち着きませんね。

どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/

凍えていたチョウチョさんはどこかに行ってしまいました。


さて、事業をされていたり、副業をもったりしている方は、
確定申告がありますね~

昨年に続き、今年も1ヶ月期限が延長され、
明日までの提出。

僕は毎年送られてくる用紙に記載して提出していたのですが、
先月兄と会った際、
「ネット提出したら簡単だった」
と、聞きまして、
税務署に行って聞いてきました。

すると、マイナンバーカードや専用のカード・カードリーダーがなくても、
自宅でネット提出ができるとのこと!!

今まで僕は、
「某お偉いさんの天下り団体のために、
 カードーやカードリーダーなんて買えるか!!」
と思っていたのですが、要らなかったなんて 笑

ネットで入力していくと、計算も自動でしてくれますし、
本当に簡単にできました。

来年も簡単にネット提出しちゃいたいと思います (∩´∀`)∩