2021年4月18日日曜日

終わってました

はいっ!


先日ここに書いて気になったワンダーウーマン2(ワンダーウーマン1984)

ですが、12月に上映開始され、すでに終わっていてショックなちゃっきーです(*・ω・)


まぁ、そんなもんですよね...


その頃の映画の興味といえば、鬼滅の刃でしたから、

ワンダーウーマンには全然気が回らなかったのでしょう。


僕はアメコミヒーローではバットマン系が好きなので、

ワンダーウーマン2を見て、バットマンの続編を待機したいです。

(ワンダーウーマンはバットマンに登場します)


さてさて、終わっていたのはそれだけじゃないのです。

2月に病気療養で閉店されたお弁当屋さんがありました。

そこから少しの所に、中華料理の宅配店がありましたが、

夜に車で通りかかった際、電気も点いておらず、

別の日も暗かったので、気になってお店の前に車を停めました。


そしてドアの張り紙を見ると、

「破産手続き開始~」

のお知らせでした。


STAY HOMEのため、宅配業界は伸びていると聞いていたのですが、

残念なお知らせですね。


僕はあまり利用していなかったですし、

そこの近くに兄の家がありますが、

皆でご飯を食べるのも違うお店でしたので、

何も貢献できてなかったわけですけど...


でも、破産手続きを申請しているということは、

お店は赤字でもお金を借り入れ、

従業員さんの給料などに充てていたと思われますし、

赤字になっても続けてこられたことについては敬意ですね。

僕だったら赤字になる前に辞めちゃいますもの。


経営者さんや従業員さんの再出発に幸あらんことを。