2021年4月8日木曜日

モヤモヤ~っとしてました

はいっ!

ここ数日、市内で起きた事について、
心がモヤモヤしていたちゃっきーです(´-ω-`)

モヤモヤ~


さて、市内にお住まいの方はご存じでしょうが、
歩道橋から女性が落下し、車と衝突して亡くなるという事がありましたね。

自ら身を投げ出したのか、誰かにそうさせられたのか、
詳細はまだわかっていないようですが、
ドライブレコーダーに映っていたらわかりそうですね。

ですが、失った命は絶対に戻りません。
なぜこのような事が起きてしまったのか?
未然に防ぐことはできなかったのか?

車を運転されていた方も、
この先の人生を苦悩に苛まれるかもしれません。

こんなことがあって、
世の中にひとつも良いことがあるとは思えないんですよね。

もし、自死を選択したとしても、
今は苦しくても、この先その苦しみ以上の幸せがあるかもしれない。

もし誰かの命を奪おうとするほどの怒りや憎しみがあったとしても、
それをせず、捨ててしまえば平穏な心で生きていける。

もっと明るく、
将来に幸せが見通せる世の中になって欲しいです。