2011年11月13日日曜日

古家くんトークショー行って来ました

高校が同期の古家くんが地元凱旋トークショー!
ということで行って来ました。

まぁ、クラスも違ったし全く話しをしたことも無いのですが・・・

内容については、
今までお仕事をした事のある韓流スターのことや、
K-POPについて話してくれましたよ。

そう言えば、僕が韓国に行った頃は、
冬のソナタが再放送されている頃でした。

その後1年くらい経ってから日本に冬ソナが入って、
韓ドラブームが始まりました。

それに続いてのK-POP人気!!

今や日本のテレビで放送されない日は無いって程、
韓ドラやK-POPが放送されていて、
電波ジャック状態と言っても過言ではないですよね!?


後半からは奥様のホミンさんが、ピアノ弾き語りで歌を披露してくれました。

僕は韓国語は全く分かりませんが、
ホミンさんは日常の風景から曲を起こしてるそうです。

自分が見た風景の1ページを曲にして情緒豊かに歌っています。

ピアノ1本というシンプルさにより、
ホミンさんの心の清らかさがうまく伝わってきて、
とても良い曲を聴かせていただきました。

日本語でも曲を作られていまして、
新曲は11月23日に配信開始&12月14日にCD発売とのことです。
皆さん興味の有る方は是非購入をオススメします!


終幕後に販売サイン会があったのですが、
混雑してて帰って来ちゃいました。

地元には置いて無いそうなので、
通販でポチッとしちゃおうと思います。