2011年11月26日土曜日

宝くじー!!

年末ジャンボが発売されてますね。

今年は1等の本数が倍増ということで、
当選の確率が2倍に!!

といっても、先日落下した人工衛星に
ぶつかる確率より格段に低いんですもんね。


でも、もし当選したら皆さんはどう使いますか?

僕は大金を得られた人は、
そのお金を世の中に回す義務があると思っています。

僕が当選したなら、特に欲しい物はありませんが、
地元でパーッと使ったり、寄付とかしたいですね。

できれば老後の為、5千万円くらい残しておきたいですけど。


ちなみに昨年は地元の大学生が1等を当て、
大学を辞めて実家に戻ったそうです。

その人の人生が悪い方へ行かないように祈るだけですが・・・