2011年11月15日火曜日

アブダビGP〜(今さら!?)

はい、おととい開催のアブダビGPを昨日の夜に録画を観たので
今になってblogに書いちゃおうかと・・・(他にネタ無しってこと)


レースはオープニングから呆気にとられましたね!
PPからあれだけのスタートダッシュを決めたベッテル選手が
2コーナーでスピンとはっ!!

何が起きたか分かりませんでしたが、
右リアタイヤの瞬間的バースト

今年からピレリに変わって心配していたタイヤ問題が、
ここでようやく炸裂したってことでしょうか。

もう一気に冷めましたね。
以後のレースはハミルトン選手の盤石のレース運び。

後ろでバトン・ウェーバーの両選手がやりあっても、
ハミルトン選手とはペースが違いすぎます。

このレースを総括するなら、
10位争いとか、そんな低レベルなとこを
 放送せざるを得なくなった
ということですね。

全く面白くない!

やっぱり誰がベッテル選手と競り合うのか!?
が今年のF1でしたから。


そして感じたのが、アブダビのコースは
改修した方が良いんじゃないかと。。。

コーナーのバンクが逆になっているので、
コーナーでしかけづらい!!

結局2つのロングストレートで抜くという、
エンジンパワーとギヤの最高速設定頼りということに。

まぁ、ミディアムタイヤ履いてるなら
コーナーの突っ込みでソフトのマシンに抜かれるでしょうが。



今年も残り少ないレース回数となりました。

例年だと、下位のチームもかなりレベルアップした
マシンを用意してくる時期なんですが、
今年はレッドブルが強すぎて、
もう来年のマシン開発に予算回してますよね。

アブダビと同じような消化試合になる気配がプンプンします。