2011年11月16日水曜日

やっぱ 言わずにいられない!!

昨日の北朝鮮戦ですよ!

まずレフリーがもっと北朝鮮のキャプテンとか
ファウルした相手にしっかり釘を刺すように言わないと!!

イエローも後半から出してくれたけど、
前半からラフプレーが目立った。
明らかにボールより体目がけて突っ込んで来てたから、
サッカーとは言えない内容だったよね。

そして日本の怠慢プレーによる失点

FKを簡単に折り返させ、
さらにセカンドを完璧にヘディングされ、
キーパーはボールウォッチャーになっているというていたらく。。。

攻撃陣は体を張ってポストになることもなく、
ドリブルで仕掛けてファウルもらうようなこともせず、
逃げに逃げてケガしないような消極さ。

前田選手以外に闘志をあらわにした選手は居ませんでした。

後半は岡崎選手の無駄なプレーで時間稼ぎさせてしまったり、
勝つ気なんてさらさら無いんじゃないか!?
と感じました。

アウェーの雰囲気に飲まれたとか、
そんな言い訳は通用しません!

いざ試合となれば、
100%持てる力を発揮して、
勝利を収めるのがプロの仕事です。

昨日は日本のほとんどの選手がプロではなかった。

残念でならないです。