2021年1月18日月曜日

延期延期で

はいっ!

緊急事態宣言も2度目となっておりますが、
当然楽しみなことも延期とか、中止とか...
で、ちょっと凹み気味のちゃっきーです_(:3 」∠)_

もう、いい加減にしましょうよ!!

さて、そんなことで、楽しみにしていた
梶浦さんのコンサートが延期&規模縮小。
ファンクラブイベントは中止と、
昨年に続き、もう今年も無理な気がしていますよまったく!!

どうも話しを聞くと、
ちゃんと対策を取らない人が周りに移しまくってるらしいですよね。

人の命に関わる問題だと、
責任を持って欲しいと思います。

今は確認されているコロナウィルスに、
イギリス型や南アフリカ型などの変異種も出回っています。

飲食店などは時短営業となっておりますが、
そうじゃない!ですよね?

人と人をしっかり隔離する対策が求められるのであって、
時間短縮をした所で、人を隔離する対策がなければ、
簡単に移ってしまいます。

もう、そうした対策を取ってないお店は業務停止命令を出すべきで、
営業させちゃダメですよね。

そうなると、整体のお店はどうなのか?
ともなってきますが、
もし整体という職種が今後一切営業不可とされるなら、
それもやむなしと思います。

とにかく、政府がしっかりした指針を出して、
今だけじゃなく、これから先も安全に暮らせるよう、
強制執行でもいいからやってくれなければならない事態になっていると思います。