2021年1月27日水曜日

お会計

はいっ!


昨日近くのドラッグストアさんでお買い物をした時に、

ちょっと...なことがあってモヤっとしているちゃっきーです(*・ω・)/


うーん、モヤっと


さて、どんなモヤかと言いますと、

お会計の待ち時間なんですよね。


レジは3台あるのに、僕が行った際には、

チェッカーさんはお一人だけ。


会計に列ができているのに、

別の店員さんが気付いてレジに入ることもなく、

さらに、チェッカーさんが今会計を済ませたお客さんに、

何かしらのキャンペーンの説明を始めて、

一体何分待つのか?状態。


そして、キャンペーンの説明の合間に、

ようやくレジのヘルプをブザーで知らせてくれ、

2人レジに出てきてくれました。


並んで待ってる客がいる場合、

すぐにヘルプを呼ばないのかな?

そして、レジでキャンペーンの説明しなくちゃいけないの?

列ができてるのに。


と、モヤっとしてしまったんですよね。

当然レジ以外にもお仕事はあるので、

離れているのはわかりますが、

並んでる客より優先すべきことがどれだけあるのでしょう?


優先順位の付け方や、

目配り気配りができる店員さんはいないのでしょうか??


うーん、セルフレジを導入して、

キャンペーンの説明は別のカウンターでやれば解決しません?

これなら接客は一人でできますよね。


改善して欲しいな~

と、思うのはわがままでしょうか?