はいっ!
昨日近くのドラッグストアさんでお買い物をした時に、
ちょっと...なことがあってモヤっとしているちゃっきーです(*・ω・)/
うーん、モヤっと
さて、どんなモヤかと言いますと、
お会計の待ち時間なんですよね。
レジは3台あるのに、僕が行った際には、
チェッカーさんはお一人だけ。
会計に列ができているのに、
別の店員さんが気付いてレジに入ることもなく、
さらに、チェッカーさんが今会計を済ませたお客さんに、
何かしらのキャンペーンの説明を始めて、
一体何分待つのか?状態。
そして、キャンペーンの説明の合間に、
ようやくレジのヘルプをブザーで知らせてくれ、
2人レジに出てきてくれました。
並んで待ってる客がいる場合、
すぐにヘルプを呼ばないのかな?
そして、レジでキャンペーンの説明しなくちゃいけないの?
列ができてるのに。
と、モヤっとしてしまったんですよね。
当然レジ以外にもお仕事はあるので、
離れているのはわかりますが、
並んでる客より優先すべきことがどれだけあるのでしょう?
優先順位の付け方や、
目配り気配りができる店員さんはいないのでしょうか??
うーん、セルフレジを導入して、
キャンペーンの説明は別のカウンターでやれば解決しません?
これなら接客は一人でできますよね。
改善して欲しいな~
と、思うのはわがままでしょうか?