2021年1月26日火曜日

ポテチ

はいっ!


学生時代は良く食べたポテトチップですが、

最近はめったに食べなくなったちゃっきーです(*・ω・)/


年2ぐらいかな?


さて、そんな炭水化物爆弾なポテトチップですが、

それゆえに無性に食べたくなるものですよね。


久しぶりに食べると、やっぱうまい!

ってなりますもん 笑


昨年末、某スーパーで見付けた函館のハンバーガーショップのポテチ、

実は食べてしまいました!


姪っ子に食べさせたかったですが、

今は気軽に会えませんからね。

なので、自分で買って自分で食べる、はい大人!!


そんなポテチ、何ハンバーガー味なのか楽しみにしていたのですが、

袋を開けると、めっちゃプレーン (´゚д゚`)


ポテトそのままの色味です。

そして食べてみると、

うん、しおあじ。。。


確かにパッケージには、「オホーツクの塩使用」

とだけ記載されているのですが、

数ある調味料のうち、塩はオホーツクの物を使っている、

と思っておりました。


いや、普通、ハンバーガーショップが出した商品なら、

なにかしらのハンバーガーの味と思いません??


しおあじなら【しおあじ】って書いて欲しかった。


まぁ、チップの厚みとか硬さは他メーカーとは異なる食感で、

おいしくいただいたんですけど、

なんとなくスッキリしませんでした。


あ、当然ポテチは箸で食べましたよ。

手でつまんだものを食べちゃいけません!(゚д゚)(。_。)ウン